2012年8月28日火曜日

夏の終わり

もうすぐ8月も終わりですね。小学生じゃないけど8月の終わりってなんだか寂しくなります。夜も少しは過ごしやすくなってきました。

今月はひたすら制作の毎日です。夏だというのに毎年必ず行く海にも行かずにひきこもってトンカントンカンしたりガリガリ削ったりばかりしてます。

先週はかなり頭が思考停止に陥って,(いつもじゃないのと聞こえてくるけど。特に,ね。)暑い暑い中、馬喰町方面へ歩いていきました。アトリエからすぐなのに、なかなか行かなかったけど、もっと早く行けば良かった!素敵なお店がたくさんです。

8月にオープンしたばかりという本とカフェのお店。名前を忘れてしまいましたが、、、面白そうな香りぷんぷんで入ったら,目に飛び込んできた『物物』というタイトルの本。
猪熊弦一郎が収集していたモノを集めた本。
お茶するつもりじゃなかったけどコーヒー飲みつつ読みふけっていい充電をして、またのしのし歩いて帰りました。

行き詰まった時はやっぱり散歩がいい。こういう思いがけない事もぽんと起きるし。昔からそうだったけど、ここのところ気持ちに余裕が持てずにそれも忘れていました。


なんでそんなにこもっているかというと、9月にある展示と、エキュートの催事でいただいたオーダー品の制作。こちらはもうすぐ発送の予定です。もう少しお待ち下さい。


9月は、5日から7日まで、ビッグサイトで開催のギフトショーに出展します。アクティブクリエーターズというエリアにブースを借りて,展示します。
合同展なるものに出展するのが初なので、今から緊張します。
ギフトショーはバイヤーさん向けの展示会で,一般の方は入っていただけないのです。

でも、21日からは目黒のクラスカ内のギャラリー&ショップDOで展示をします。こちらはどなたにも来ていただけるので、是非お越し下さい。
4月に開いた3人展の巡回展です。もうひとり作り手が加わって、4人での展示です。
素敵なギャラリーでの展、とてもとても楽しみ。

会期が近づいたらまた詳しいお知らせをします。

暑さに負けずにもうひと頑張り。




0 件のコメント:

コメントを投稿